2017年10月20日金曜日

キッズフェスティバルへ向けて

こんにちは!
明光キッズ光が丘です。

急に冷え込んだと思ったら今度は急激に暑くなったり
不安定な天気が続いています、、、
ですがいつも通り、光が丘スクールの生徒達は元気いっぱいです★




さてさて、8月よりスタートしたキッズフェスティバルへ向けての活動が、
本格化して参りました!
キッズフェスティバルは、2月に開催される明光キッズのお祭りです。
子どもたちの学習内容・アイディアが具現化されます。





これまでの学習内容を振り返りつつ…










店舗計画書を一人ずつ作成します。





お店のアピールポイントはなんだろう?


















先週はスクールの出店を決めるため、店舗計画書作成投票をおこないました!
昨年の経験を糧にするお兄さんお姉さん、新しいアイティアで切り込んでくる1年生たち、
投票結果はかなり拮抗しておりました。



すべての計画書を張り出して










一枚ずつ眺めながら投票をおこないました。














キッズフェスティバルの準備風景は、適宜ブログでもお知らせして参ります♪


そして10月31日はハロウィンですね★
明光キッズでは、来週ナゾトキハロウィンイベントを開催する予定です。
ハロウィンweekの活動を通して、スクール内がどんどんハロウィンらしくなっていきます♪
イベントでは仮装した子どもたちが地域へ飛び出します!

お楽しみに★


 
ハロウィンの工作です★






 
 
 



上手にできたかな?













明光キッズ光が丘 池田