2017年3月14日火曜日

花いちもんめ

こんにちは。
明光キッズ練馬です。


まだまだ寒く、冬がぬけないですね。


ある女の子が学校の音読の宿題で
花いちもんめがありました。
リズムよく音読していると
周りの子も自然と歌い始めます♪


自然と花いちもんめで遊ぶ流れになり、
1~4年生の男女交じりで遊びました。


少し前までは、レゴブロックやラキューなど
一人で遊べてしまう道具が流行っていましたが、
最近はUNOやトランプ、花いちもんめなど
みんなで遊ぶゲームが目立ってきました。


私も子どもたちに加わり花いちもんめで遊びましたが、
みんなですごく盛り上がりましたよ!


明光キッズ 吉原