2017年2月15日水曜日

遊びの天才!!

こんばんわ!
明光キッズ石神井公園です♪

寒さを吹き飛ばす、大縄大会で大盛り上がりのスクールですが、
今日はフリータイムの子どもたちの姿をご紹介します。




明光キッズでも大人気のおもちゃ、カプラ!
薄い木のシンプルなおもちゃですが、遊びの天才である子ども達の手にかかれば遊び方は無限大です!!


思い思いのタワーや、






こちらでは建物を作って並べて、一つの町になりました!





定番は、そーっと並べてドミノ倒し!




ぐねぐね曲がっていたり、高さを変えたり、ハートにしたりなど、
並べ方もそれぞれ個性が出ていますね。






大成功!!!!!!!!!!




他にも文字を作ったり、





こちらは何をしているかと思ったら…




銀行だそうです。
お金としてカプラが使われていました。(笑)


本当に子どもたちは遊びの天才ですね!
楽しい遊びが次々にうまれています♪


次はどんな遊びがうまれるのかとても楽しみな毎日です。


明光キッズ石神井公園 谷島