2017年1月19日木曜日

今年のお店は何かな?

こんにちは!


明光キッズ富士見台です!




キッズフェスティバルの準備もどんどん進んできました。
今からみんなウキウキ♪




今年はどんなお店があるのかな?






富士見台から出店するお店の準備の様子をこっそり覗いてみましょう!






シャインクリ・・・


お店のことを聞きましたが、まだ内容は極秘だそうです。






他にはないお店だそうですよ!










何屋さんなのか楽しみですね♪
なにやら、ガチャガチャのカプセルと手作りの箱をたくさん用意していました。


















こちらでは、当日に向けて、手作りの箱をダンボールに100セット詰めていました。


準備もバッチリですね!










自分の担当が終わった後は、「アルバイトしてくる!」と他のお店のお手伝いをしている生徒もいましたね。


自然と助け合えている姿。素敵です!




他のお店は、またの機会にご紹介させてください!






一生懸命キッズフェスの準備も進めていますが、ここで最近のブームについてもご紹介させていただきます。


ブーム1 「けん玉」


つい最近まで、大皿に乗せる練習をしていましたが、気付けば「とめけん」、「ひこうき」とレベルアップしていました。


学校から帰り、宿題を済ませるとこうして集まり、みんなで練習しています。


ブーム2「明光ギネスチャレンジ」
カプラ等、キッズにあるものを高く積んだり、早く完成させたりと、人よりも良い記録を目標にチャレンジしています。




本日生徒がチャレンジしたのは、「立体四目高積み」!
なんと!!!!!!


12個の記録が出ました!前回よりも1つ記録更新です!




下校時間も遅く、日が暮れるのも早くなり、なかなか外に行く機会がありませんが、
室内でも元気いっぱい楽しく過ごしています!


インフルエンザが流行している学校もあると聞いております。
皆様、くれぐれも体調管理には気をつけてくださいね。















明光キッズ富士見台 清野