2016年12月9日金曜日

寒さに負けないぞ!

こんにちは!
明光キッズ葛西です。


今週はもうということで、みんなで冬について学んだり、冬の飾りつけを作ってみたり、外に出て体を動かしたりと・・・元気いっぱいの子供たちです!







明光キッズ葛西の中もすっかり冬模様です♪
しばらく子どもたちの間で雪の結晶作りブームが続きそうです!♪


別の日では、大なわを2日間に渡って近くの公園でチャレンジしました。
1日目の記録は・・・54回
練習とはいえ、みんな真剣に励ましあいながら頑張っていました。
何度引っかかっても諦めずに跳ぼうとする姿はかっこいいです。


「「「よーし!明日はもっとたくさん飛ぶぞー!」」」

みんなのやる気がさらに高まりました!
そして・・・大なわ大会本番の日・・・。

気になる2日目の記録は・・・


61回!





帰ってきてすぐに大きい声で記録更新を喜ぶ子どもたちがとても印象的でした♪


本格的な冬がやってきて、体調を崩しやすい日々が続きますが
明光キッズ葛西の子どもたちはとても元気いっぱいです!


今から冬休みの予定を話し合う子どもたちの姿もちらほら・・・♪




お外は何枚着込んでも風が冷たく寒いですが、
そんなことを感じさせないくらい元気な子どもたちのおかげで
とてもぽかぽかな明光キッズ葛西でした♪




明光キッズ葛西 東口