2016年12月14日水曜日

毎日寒くなってきました!

こんにちは!
明光キッズ平和台駅前です。


 毎日寒い日が続いていますね。
ですが、子どもたちはとても元気!!
毎日にぎやかに過ごしています。



平和台のスクールでも大なわの8の字跳びの記録にチャレンジし、
結果はなんと三分間で115回!!
上手な3、4年をお手本に、1、2年生も一緒になって大記録をつくりました!




また、今週は冬至について学んでいます。
月曜、火曜と冬至に食べる食材を使ったクッキングをしました。


作ったのはぼちゃのクッキーと、あんこをたっぷりはさんだどら焼きです!


どちらもとても上手に出来上がり、こどもたちみんな大満足!
特にどら焼きはみんな真ん丸に生地を焼くことができ、大成功でした。











明光キッズ平和台駅前 橋本