2016年10月26日水曜日

ハロウィンに向けて

こんにちは!明光キッズ石神井公園です!

昨日は雨が降り肌寒く、今日は暑く…
変なお天気が続いてますね。

風邪をひきやすい季節ですが
子どもたちは元気いっぱいです!

今週は「ハロウィン週間」です☆


月・火とハロウィンの飾り作りを行ないました。

かぼちゃの飾りを作るよ~

くもができた!!
  
クモの巣作るの難しいな~
クモの巣に作ったクモをつけたよ~
かわいい飾りができました♪






そして今日は子どもたちが大好きな理科実験!


スライム作りを行ないました!



大きく膨らんだよ!!




作ったスライムを膨らませてみたり、腕にまいてみたり・・・

いろいろな遊び方をして楽しみました!!

フリータイムでもみんなスライムに夢中

子どもたちは大満足でした。


明日はハロウィンについてお勉強!
金曜日はハロウィンに因んだクッキングをします!

まだまだハロウィンづくしの日々になりそうです。




明光キッズ石神井公園 三矢