2016年10月27日木曜日

ハロウィンとは・・・

こんにちは!
明光キッズ練馬です。


今週はハロウィン週間

今日もまたハロウィンイベントがあり、
子どもたちが魔女やジャック・スパロウの格好をして、練馬の商店街を練り歩きました。

お店の方々からも「かわいいね~」などのお声をいただき、
ニコニコで子どもたちはスクールに戻ってきました。

明日もまだイベントは続くので、写真を載せるのは明日までお待ちください☆


さて、スクールに残った子どもたちはというと、
「ハロウィンって一体、何?」というお話をしました。

ハロウィンのイメージを問いかけると、
かぼちゃや、黒猫という声は出てくるのですが、何のための行事かを知っている子はいなく・・・。

このブログをご覧になっている皆さんはわかりますか?

正解はまた次のブログに載せますね!

お楽しみに☆


明光キッズ練馬 中島