2016年9月21日水曜日

敬老の日に感謝をつたえよう!


こんにちは!
明光キッズ光が丘です。


台風の影響もあり、なかなか天候が安定せず、、、
そんな日は室内でゆっくり過ごします。
光が丘スクールでは、学年学校男女関係なく、
友達と輪になって好きなあそびに取り組みます。




ラキューの部品でかっこいい!?サングラス★


















お兄さんお姉さんにサングラスを貸してもらいました!!


  
 
さてさて、前回のブログでもお伝えしましたが、
9/12~の週は「敬老の日」の活動を行いました。
 
前半は学習とクッキング、
後半は感謝を込めて渡すプレゼント作りです。
大好きなおじいちゃんおばあちゃんのことを考えて、
どの生徒も一生懸命制作に取り組んでいました♪
 
 
 
とっても真剣な表情です。


同じ画材でも、オリジナリティ溢れる作品に仕上がります!
 
 
 
とっても素敵なめがね置きが完成です♪♪
金曜日にはメッセージカードも制作し、日頃の感謝を伝えました。
明光キッズでは、歳時記の活動をとても大切にしています。
 
 
9月より、随時説明会を開催しております。
放課後を充実して過ごすために、是非一度明光キッズにお越しください♪
 
 
 
 
 
 
明光キッズ光が丘 池田