2016年9月8日木曜日

中秋の名月♪

こんにちは!

明光キッズ石神井公園です。

夏休みも終わり、2学期がスタートしました。
夏休みはたくさんのイベントがあり、キッズたちは一回りも二回りも成長しました!


今週のキッズタイムのテーマは、中秋の名月

について、学んでいます。






なんで月の形は変わっていくの?






なんで月にはうさぎがいるっていうの?







他の国から月はどう見えてる?









月についていろいろな視点から学びました!



月齢カレンダーを見て、「今日はどんな風に見えるかな?」と、月の観察を楽しみにしています。


ぜひ皆さんも、今夜はの~んびりを見上げてみませんか?











さてさて、突然ですが、これはなんでしょう??








実は、キッズたちが作ったオリジナルの器なんです!


夏休みに開催した陶芸教室イベント



皆が作った器がついに完成しました!






個性豊かな素敵な器たち!


みんなどのように使ってくれるか、楽しみですね♪








明光キッズ石神井公園 谷島