2016年8月17日水曜日

理科実験・いろいろな職業を知ろう

こんにちは!
明光キッズ練馬豊玉北です♪

夏休みも終盤に突入し、
「ずっと夏休みがいいな~~」なんて声もちらほら……。笑

宿題に外遊び、イベント、おやつ、自由遊びと充実した毎日を過ごしています★


さて、先週はみんな大好き!理科実験を行いました。

今回の実験は、塩水を使った浮き沈みの実験です。
塩水に身近な野菜や果物を入れ、その浮き沈みを予想し実験しました!



見つめる視線は真剣そのものです。





そして今週のイベントは、いろいろな職業を知ろうです♪


2月に行われる明光キッズの一大イベント【キッズフェスティバル(旧称:サマーフェスティバル】に向け、
自分たちの身の回りにはどんなお仕事が関わっているのか、まずは知っていきます。



スクールのiPadやパソコンを使って、お仕事の内容や、そのなり方を調べました。

 
 

来週のイベントでは、実際に近くのお店や施設の見学にも出かけます。
楽しみですね♪


まだまだあつい日が続きますが、残りの夏休みも元気いっぱい過ごしましょう!


練馬豊玉北スクール 遠藤