2016年8月10日水曜日

夏をたのしもう!

こんにちは!


明光キッズ富士見台です!






サマーキャンプが終わり、どこか成長して帰ってきたなとスタッフ一同感じております。
今週は連日猛暑が続いていますが、みんな元気いっぱいで夏の暑さを吹き飛ばしているようです!




虫取り隊も大忙しですね!!










公園には日陰もたくさんあるので、疲れたら日陰で風に当たりながら休憩しましょう。
さて、今週は「夏をたのしもう週間」です。
月曜日に夏についてイベントシートで学習し、昨日はステンドグラス画用紙ペットボトルで再現しました。

謎の仮面男登場!?













どこにどの色をつけたらきれいになるかな?


みんなで花火の形にしない?
ヒマワリもいいんじゃないかな?



出来上がりが楽しみですね!




そして、今日はシャーベット作り!!

不思議な関係を学びながら、シャーベットをつくりました!

「コーチ!これ、つっめたいっ!つっめたい!」

とても冷たかったけど、暑い日にはちょうどいいね!

金曜日はみんな大好き理科実験の日!!
楽しみにしていてくださいね!



明光キッズ富士見台スクール 清野