2016年7月14日木曜日

避難訓練(火災)



こんにちは!
明光キッズ平和台駅前です!
毎日とても暑い日が続いていますが、子どもたちは毎日元気に過ごしています!


今週は火災時の避難についてキッズタイムで学んでいます。

火災時に発生するの性質、恐ろしさを学び、
実際火災が起こってしまったとき、どのように避難するかを練習をしてみました。







避難するときは姿勢を低く!煙に注意!
















壁に沿って静かに避難するんだよ










避難についての説明をコーチがしているときは皆真剣に話を聞き、
既に学校で教わっていた


押さない
駆けない
しゃべらない
戻らない

についての説明をしてくれていました。

今日は通しで火災想定の避難訓練をし、実際に外まで避難をする予定です。






また、サマーキャンプへの準備としてスプーン作り徐々に進んでいます!

キャンプへ持って行くスプーンを自分たちで作っているのですが、





使っているのはこちらの機材
その名もジョイロボ
なんでも削れてしまう優れものです!






低学年には少し難しい作業ですが、コーチと一緒に頑張って作成しています!







だんだんスプーンの形に削れてきたよ!!









仕上げは紙やすりでツルツルに!

















サマーキャンプまであと少し、自分の作ったスプーンでおいしいカレーを食べましょう!!

明光キッズ平和台駅前 橋本