2016年6月27日月曜日

夏至について学ぼう!

こんにちは!


明光キッズ富士見台です!


6月の4週目は夏至について知識を深めました。




みんな、夏至って知ってるかな?




「ねぇ、なんか聞いたことあるよね。(2年生)」
「学校の先生も今日言っていたな。(2年生)」
















「そういえば朝、ニュースで言ってたよ!(1年生)」
「はいコーチ!知ってる!昼が長いんでしょ?(3年生)」










聞いたことある生徒から、なんとなく知っている生徒まで様々でした。


明光キッズでは夏至とは何なのか、どうして夏至は日が長いのか、外国では夏至はいつ頃で、どのようなことを行っているのかを学びました。


学校やテレビで聞いたことがある言葉であったり、どんな日かなんとなくは知っている。
だからこそ気になるのか、みんな学ぶ姿はとても素敵でした。




6月の5週目はみんな大好きな理科実験がありますね!
そろそろ明光キッズ大イベント、サマーキャンプに向けての準備もはじまります。


楽しみや、ワクワクがいっぱい。
今年もみんなで暑い夏を乗り越えましょう!






明光キッズ富士見台 清野