2016年6月15日水曜日

クッキング週間♪

こんにちは!明光キッズ光が丘です。

6月の2週目は、クッキング週間でした。

ただ料理を作るだけ、ではなく、準備や片付けもしっかり行っていきます。

三角巾をつけて、手を綺麗にあらって、調理用具を準備して。



自分で上手につけれるかな?


















全員で協力して調理を進めていきます。

わからない子には、年上のお兄さん、お姉さんが優しくアドバイスをしてくれていました♪

はじめておにぎりを握った子も、はじめてホットプレートを目の前にした子も、

チャレンジ精神旺盛に、真剣な表情で調理に取り組んでいます!




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

さてさてお味は…?































バッチリだったようです!

みんなで協力して、美味しくできました♪♪

6月もまだまだ楽しいイベントが盛り沢山、梅雨に負けないパワーで頑張りましょう!







明光キッズ光が丘 池田