2016年3月11日金曜日

3月といえば・・・

こんにちは!


3月になり、春を感じる機会が増えましたね。
気温もそうですが、公園を歩いていても小さな春が少しずつ顔を出しています。


3月といえば「ひな祭り」!
明光キッズでは「ひな祭り」について学習しました。

「ひなまつり」の歌に出てくるものは「ひな壇」のどこにあるんだろう。

「ひな檀」にあるものにはどんな物があって、どう意味があるのだろう。

よく観察してみると、たくさんの不思議や疑問が見つかりました。

最後にコーチに物の名前や意味などを教えてもらい、「へー!そうなんだ!」をたくさん声にしていましたね!

仲間と協力して、たくさんの「何だこれ?」「そうなんだ!」を発見できたイベントになったのではないでしょうか。



仲間とたくさん勉強した後は、外で体を動かすと気分も良いですね。



春になり、たくさんの芽が顔を出す一方で、不振な人の情報もで出てくる頃です。
今週は、
・遭遇してしまったらどうすればいいのか
・遭遇しないためにどうしたらいいのか
・助けてくれる人、子ども110番はどこにあるのか
・明光キッズの防犯設備、対策
等を学んでいます。

嫌なニュースもありますが、知っているのと知らないのでは大違い!
ちゃんとした知識をもって元気に過ごしましょう!!




明光キッズではお預かりの中でできる習い事があります。
詳細はホームページ又は各スクールにお問い合わせください。






富士見台 清野