2015年10月7日水曜日

☆読書の秋☆

こんにちは!


気が付けば肌寒い季節になりました。
運動をして体を動かしたり、室内でゆっくり読書をしたり。
色んな楽しみ方がありますね♫

今週は秋の読書週間です!


スクールにある本や、学校、家庭にある本を読んで・・・







お友だちに紹介します!





今日はその為にシートを作成しました!
 
 
週末にはお友だちに紹介できるように、生徒は一生懸命です!

読書をする前に、本を読むことで集中力や、読解力が向上することをまなび、より読書に興味を持ちました。


来週はスポーツの秋週間です。
今週とは違い、体を動かしながら面白いスポーツに挑戦したり、
仲間と一丸になって取り組んだりと楽しみがいっぱいです!


そして、今月末にはハロウィンパーティーがありますね。
参加する生徒は今からワクワクしています。


たくさんの楽しみがある季節である一方、気温の変化から体調を崩しやすい季節でもあります。
体調管理には十分気を付けて、有意義な秋を過ごしましょうね☆







明光キッズ富士見台 清野