2015年10月29日木曜日

☆食欲の秋!?☆

こんにちは!明光キッズ石神井公園です。


なかなか気温が安定しませんが、夜になるとすっかり冷え込んでいます。

そんな寒さにも負けない元気なキッズ達、
今週は『ハロウィンクッキング』に挑戦しています!


今回は少しレベルの高い焼き菓子が中心です。
かぼちゃポッキー、メロンパン、パンケーキ、パイなど…
少し難しいかな?と心配そうな子供たちですが、
いざ挑戦してみると集中して取り組んでいる姿が見られます!


 



難しいよ~!とくじけそうな子供には、
料理上手さんや年上のお兄さんお姉さんが優しくアドバイスをしてくれます。

「もしかしてコーチ(私)より教え上手…!?」と内心ドキドキしながら(笑)、
そんなあたたかな光景を見守ります♪♪



さあ、上手に出来たかな?


 





ハロウィンクッキングの他に、謎解きハロウィンパーティーも各スクール開催中です!
それぞれ個性のある仮装で、見ている方も楽しくなってきます♪
魔女、クロネコ、悪魔、ドラキュラ、…忍者!?スパイダーマン!?

石神井公園スクールは金曜日が最終日です。
無事に謎を解き終えることができるでしょうか!?


それでは10月も残り僅か、ハロウィンの空気を満喫しましょう♪







石神井公園スクール 池田