2015年8月12日水曜日

サマーキャンプにいってまいりました!

今年のサマーキャンプは秩父長瀞♪
8月6日~7日の1泊2日でした。

明光キッズ6スクール合同!
総勢150名弱でのキャンプとなりました!!


















1日目は川遊び、飯盒炊飯、カレー作り、キャンプファイヤー、花火と
まさに夏!キャンプ!という企画が盛りだくさん☆








2日目は朝のラジオ体操からはじまり、朝の散歩、朝食のホットドック、
その後、レジャー農園へ移動しマスのつかみ取り、竹とんぼ作り、カブト虫採集、BBQと
これまた盛りだくさんのイベントを満喫してきました!


































































この2日間で子どもたちはひとまわりもふたまわりも成長しました!
子どもたちの楽しそうな嬉しそうな笑顔がキラキラと輝いていたキャンプでした☆
来年の夏が今から楽しみです♪


明光キッズ練馬スクール 長岡